2017年12月19日火曜日

最高のクリスマスプレゼント!!(母の救い)

2017年の12月! 神様は私に、最高のクリスマスプレゼントを用意してくださいました。
それは、44年間祈って来た、母がクリスチャンになったと言う事です!
以下、その日の様子です。長文ですが、良かったら一緒に喜んでください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の母が、今日(12/7)、イエス様を信じました!
母は、クリスチャンではありませんでした。私がクリスチャンになってから実に44年! その日からずっと祈って来たけど、何度も諦めそうになりました。私 は神様を信じてはいるけど、何でも出来る神様だと思うけど、私の母を救う事だけは出来ないんじゃないかと、何度も思ったものでした。なぜなら、母は・・・

「神様なんていない。私は無神論者や」
「天国も地獄も無い。もし地獄があるなら、行ってやるわ」
「私はクリスチャンでも何でもないから、もう教会には行かない! 関係ない。」と。


私がCDを作った時も、
「お前のCDなんか、いらんからな。お前の歌は聞き飽きた」

「そろそろ遺言を書いているけど、浜岡家は、みんな来んでええって(出席しなくていいって)書いたからな。仏教の葬式なんか、出たくないやろ」
などなど、・・。

「自殺する人の気がしれん。人間死ぬ気になったら、何でも出来る。」と言っていた母は、42歳の若さで夫が死んだ時も、へこたれる事なく、がんばって来た人だった。神様なんかに頼らんでも、人間、生きて行ける!! と言う生き方をしていた人だったのです。

そんな母が、昨日入院しました。もう、手も足も動かず、心臓がかなり弱っているようです。もう長くないと、母も自覚しているのでしょうか。

今日、病院に行くと、色々な説明を受けたり、診察があったり出入りも激しかったし、兄もいたのに、ふと、同室の人も出て行き、母と二人だけになる時間が出来ました。そしてその時、母に聞きました。
「お母ちゃんは今も、葬式は仏教式でと思ってるん? 知らん人にお経あげてもらうんと、牧師(主人)に教会でしてもらうんと、どっちがええん?  教会であげられたら、教会のみんなも喜ぶで。私ももちろん、そうなれば一番嬉しいで!」と言うと「私も教会でしてもらえるんか?」と言う。「もちろん や! イエス様信じて、天国に行こうや。そしたら何も心配せんでええよ。」「うん」「えっ? 今、うんって言った? ホンマ? ホンマにイエス様信じ る?」「うん」「ホンマかー? ほな、私が先祈るから、ついて祈ってや」「うん」

私「神様」母「神様」
私「イエス様を信じます」母「イエス様を信じます」
私「私の罪をおゆるしください」母「今までのたくさんの罪をゆるしてください」(えっ? 一緒じゃないやん! お母ちゃん、自分のことばで祈った?!!)


そう祈り終わった母は、
「今まで、いらん事いっぱい言うて、ごめん」と言った・・・。私も泣きながら「私こそ、お母ちゃん、ごめん。そしてありがとう。お母ちゃんがいなかった ら、私はクリスチャンになっていなかったよ。4人の子どもたちのめんどうもいっぱい見てくれて、ホンマにありがとう。お母ちゃん。イエスさま信じたなら、病床洗礼と言うのがあるよ。洗礼受けるか?」「うん」

と言う事で、今度行くときは、主人と一緒に、洗礼を授ける用意をして行く事に。

帰りの車で、娘にメールしたら、「まじで!!!! めっちゃ感謝!!!! はれるや!!!」と返事が来た。それを見た途端、なんか、ぷつっとして、次から次か ら涙が出て来て、もう嗚咽になって、車の運転大丈夫やろかって、なって・・・今までのことがいっぱい思い出されて・・・・もうすっかり暗くなっていたので、運転ホンマにヤバかった・・・・。

帰ってから主人に、詳しく報告したら、なんと主人も「良かった! よかった」と言って泣いた。私は主人が泣いたのを見るのは、これで二回目だ。自分の親が死んだときでさえ、主人は泣かなかった。いや、どこかで泣いたのか もしれないけど、人前では決して泣かなかった。私が見た事があるのは、私たちの第一子が流産した時。そして、今日だ。主人は、私の母が信じた事を、泣いて喜んでくれた。それほど、母は、きっと信じないだろうと思うような、本当にかたくなな人だったのだ。


その後すぐにゴスペル教室があった。泣くまいと我慢していたけど、愛する仲間たちの歌う声に、そして、一緒にずっと祈ってくれた仲間たちを思い出され、と うとう我慢できなくなり、涙が止めどもなく出た。神様に出来ない事は無い! 必ず約束された事を成し遂げられる! 約束のものを得るのに、私たちに必要な のは、「忍耐」!!
試練に合う時、私たちは低くされる。そして、神様の深いご計画を知る日が来る。祈られているたましいに、神様は必ずみわざをなされる! アーメン


あなたも、誰かに祈られている!
何より、イエス様が、あなたのためにとりなし、祈って下さっている。聖霊様が、深いうめきを持って、祈って下さっている。あなたが祝福されないはずは無い! どうぞ心を素直にして、「イエス様!」と、一言祈ってほしい。私は生ける限りこの方を伝え続ける! 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。神様の御声が、このクリスマスの時期、あなたの心にも響きますように。
最後に、母のために祈ってくださった皆様! 本当に本当に、ありがとうございます。これからもどうぞ、よろしくお願い致します。イエス様、ありがとうございます!! ハレルヤ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿