2018年2月8日木曜日

母、イエス様の所へ

皆様に祈って頂いていた母は、2月3日の早朝、天に静かに旅立ちました。
2月5日に近江福音自由教会で葬送式を行っていただきました。

5日、予報は雪マークだったのに全く雪も降らず、晴天の中行なわれ、葬儀では神様の大いなるみわざを証し賛美させて頂きました。多くの方々に見送られ、母は私より先にイエスさまに会えたんだな、うらやましい限りだ、と思いました。ただただ、主を賛美致します・ハレルヤ!

神様は、私には全く想像もできない素晴らしい結末をずっと前からご計画されてたんだなと、今知る事となりました。だから今は、まだ続いている試練も、神様の深い計らいがあって、必ずとんでもない祝福の結末を迎える事ができるんだと信じる事が出来ます。母の事を通して、ある意味すべてがどうでも良くなりました。(悪い意味ではありません、とても積極的な良い意味です)


葬儀では、懐かしい親戚とも会うことができ、初めて見る母の写真をいただきました。一枚は、まだ子供の頃の母です。


母は4姉妹の長女
もう一枚は、多分30代後半かなと思う父と母です。私は両親どちらにも似ているらしい。夫婦がよく似た顔してます、 笑 
どなたかの仲人をした時の写真
母と親しくしてくださった方々、また祈ってくださった方々、心に覚えて応援して下さった方々に心から感謝いたします。はっきりと信仰持った母ですから、今 は神様の所で、痛みも苦しみも涙もないところで安らいでいます。「なんと言えばいいのか」と言ってくださった方もありますが、どうぞハレルヤと言ってください! 
皆様、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿