2017年9月10日日曜日

アメリカ・シカゴ 「研修編」

研修と言えば! 楽器屋さん! 行ってきました!
オォォォ〜
さすがギターがいっぱい!
扉の向こうには、アコギもいっぱい!!
あーー、見たい!! 手に取り弾いてみたい!
が、しかーし! 時間が全然ないっ!!
入る事も無く・・・
取りあえず、ギター教室の皆様のため
大量のピックを買い占め・・・
「アメリカに行ったら、絶対欲しい!」
と、30年も前からの夢だった
ストラップ! 買いました〜♪
そして、アメリカ最大の「シカゴ ジャズ フェスティバル」
4日目である最終日に、行く事が出来ました!
この写真のジャズシンガーは、
Sheila Jordanさん、88歳!
一時間ぐらいのステージを、立ったまま歌われました!
サイコーに渋いおばあちゃま♪
私も生かされているなら、
88になっても歌っているぞ! と思う時でした!
そして、エレキギターを弾きながら歌う女性!
ちょっとジャズでは、なかったかな・・

最後はニューオリンズのバンド!
ノンストップで50分間ぐらい!
会場も大いに盛り上がり、
踊りだすわ、歌いだすわ、タオル回すわ、
隣りの人なんて、My タンバリン持参で、
ジャカジャカ、鳴らし出すわ・・・!
さすがや〜、アメリカ!
楽しかったぁ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿