2014年4月7日月曜日

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

ついに来ました! 消費税アップの前に一大決心をし購入に踏み切りましたアンプ!
BOSE L1 Compact system! 良いです、良いです! かなり良いです!!



今まで使っていた某社のとは(まあ値段が違いすぎるので当たり前ですが)、やはり聞こえ方も全然違いました!

BOSEは、部屋のどこにいても音声が耳元で聞こえている感じで、まったく距離感を感じません。(それが売りですから^^)
以前のは、どうしてもそのスピーカー自身から音が直接出ているだけなので、しゃべっている人が口パクに見えるような、声が違う所から聞こえてる感じが否めませんでした。演奏者自身も自分の声が遠くから聞こえてしまい、へたをするとハウリングをおこすし、ハウらないように向きを変えると自分には届かないし・・・と。色々大変でしたが、BOSEは、自分にもダイレクトに届き、全く違和感がありません。これからも、機材の無いレストランや集会所での演奏がありますが、かなり活躍してくれる事、間違いなし!



早速、演奏してみました〜 ^^ 3台のギターくん


ボス     キラ     ゆき
左の「ボスくん」は、やはり王道! 頼りになる落ち着いた音がズンズンと響き、しびれました。

右の「ゆきちゃん」は、低音域も響くし高音もキラキラした華やかさがあり、とてもクリア。いい子いい子^^

そして中央の「キラくん」は、ボデイにイコライザーがついていて4種類のサウンドを作って保存できるので、なかなか便利!


と言った感じで、全部がそれぞれよい仕事をしてくれそうです。押尾さんの曲も増々いい感じで、響きます! 

今週2件のライブがあるので、今日は一日、相方たちと遊びたいと思います^^
ちなみにその2件とは、地域のデイの「ふれあいサロン」と町内の「お花見コンサート」ですww 早速、役に立ちますね!

これから増々素晴らしいサウンドをお届けできると思うので、どうぞ機材ごと、ぜひ使ってやってください・笑 よろしくお願い致します^^

0 件のコメント:

コメントを投稿