2022年7月19日火曜日

ギター教室「久しぶりに集まろう会」

 なんと2年半ぶりにギター教室の皆さんと集まる時を持ちました!

普段来ている人や最近来られるようになった人、そして3年以上来てなかった人たちも加わって、総勢21名の集まりになりました!

音楽の起源の話から、それぞれの曲のギターテクニックの解説。喋りたらん・・・


「愛を込めて花束を」ギターにも息を吹き込む、呼吸する音楽

「ひまわりの約束」二種の16ビート「3+5」「4+4」

「春よ・来い」スリーフィンガー奏法

「しあわせのルール」タッピングハーモニックス

「確かな聞こえる」パームやボティヒット

「美しき人生」ギターソロ曲

「何も思い煩わないで」ネイルアタックなど


二部は、「When The Saints Go Marching In」をまずゲームで

♪オワンダセー(お椀出せー) チャワンダセー(茶碗だせー) オワンデセー チャワンダーセー♪という感じで、歌いながらお椀と茶碗を出すゲームをし、ひとしきり盛り上がったところで、はい、この曲をレッスン! スリーコードだからね、みんなすぐ合わせられたよ。さすが!

あっという間の1時間半。すごく楽しかったとの皆さんの感想! またやろう!







0 件のコメント:

コメントを投稿