2014年3月4日火曜日

釜ヶ崎ボランティア

3月の第二土曜日は、毎年、釜ヶ崎のボランティアに行きます。
今年も、近江教会の数名で行って来ました。
西成めぐみ教会の、懐かしい兄弟たちに会えて嬉しかったです。
雨だったので労働センターにはいつもより多くの人がおられたように思います。
枕元に聖書を置いておられた方と出会えて、神様をあがめました。
そして、去年はとても暗かった労働センターの中がすごく明るくなっていた事に気づきました。電気がついて灯りがともるって、とても暖かく明るい気持ちになれます。毎年、きれいになって行く「西成」です。


西成の三角公園
労働センターで歌いました。
「365歩のマーチ」
「上を行く向いて歩こう」
「君は愛されるため生まれた」
労働センターに行きました。
枕元に聖書が置かれていました。
帰って来られた方に
「滋賀県の教会から来ました」と言うと
「がんばってください」
と何度も言ってくださいました。
労働センターから帰ったら
みんなで、おにぎりを作りました!
それからまた町に出て行き
おにぎりとバナナを配りました。


時間が来ると、沢山の方の行列が。
きょう、シェルターで過ごす方々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿