2019年6月2日日曜日

ウソのような毎日

4/30に退院し、一ヶ月が経ちました。
お祈りを本当にありがとうございました。
で、その後どうかって?
今まで寝ていても痛かった股関節が、全く痛くないのです!
ちょっと体制を変えるとビーン!とひびき、歩いていても、ビーンとひびき、怖くて恐る恐る歩く日々だった。 それが今は、足が前に出る、開脚が出来る、曲がる、ももがあがる、手を使わなくても椅子から立てる・・・、普通の人には普通、でも今までかがんだり、靴下も履けなかったものには、驚きの一瞬一瞬! こんな日が来るとは思っていなかった。
ほんの二ヶ月前には、もし孫が与えられても(今の所それ以前の話ですが・・・)、だっこはしてあげられないなと諦めていた。 自転車等もう10年以上乗っていない。台所仕事も10分でギブアップ。
それが今は、ギターを抱えて階段を普通に昇ったり降りたり、手すりが無くても杖が無くても段差を軽々超えて行ける。それがどんなに嬉しいか・・・。出来なくなってしまった事が、再び出来るようになった喜び。

一ヶ月検診で、ドクターから「何をしてもいいよ」とのお許し。「10キロぐらいの荷物を持ってもいい」とか・・。なんだか、「本当に? いいの?」恐れなく何でも出来る、これはホントにすごい事だ! 神様、心からハレルヤ! 新しい人生を、新しい体を、またおささげします。どうぞ聖めて使ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿